はじめに
プログラミングの知識がないので、コーディング無しでゲームを作ると豪語して始めたゲーム開発ですが、今のところ挫折せずに続いてます!
「前回」はパンガン島の波の音をゲームに取り込みました。
作りたい物が自分の趣味の世界観でキレイにまとまってきたので、大きくブレる事なく進められています。
そして自ずと、タイトルが浮かび上がってきました。
タイトル
大昔はバンド名などは英語の辞書から選んだりするのが主流でしたw
そして一昔前ではGoogle翻訳を使い、現代ではDeepLですよね。
ゲームの内容がゾンビ物なので『死霊の〜』にしたいと思ってたのです。
例えば『死霊のハンマー』とか『死霊のビーチ』とか?
でも特にハンマーに思い入れはないので、メインテーマである後者で行くことにしました。
DeepL
という訳で、DeepL先生に『死霊のビーチ』を翻訳してもらった所。。。

何と!『Beach of the Dead』いただきました。カッケー!
とりあえずこれでいこう。

ちなみに『死霊の砂浜』だと、『Deadly Sands』でした。ちと弱いかな。
「ビーチ・オブ・ザ・デッド / 死霊のビーチ」良いじゃない!
将来的にはウィキペディアの「オブ・ザ・デッド」で終わる作品の一覧に載ると嬉しいな。
次回はお手軽にモーションキャプチャーをしてみます。
- 【ゲーミングチェア】AKRacing Premium RAVENの組み立て所要時間は【約一時間】
- 【自己紹介】なんで俺ゲーム作ってるんだっけ?
- ゲームの作り方 #001 俺が主人公の俺ゲーを作るぜ!【インディーゲーム】
- ゲームの作り方 #002 納得のいく仮モデルが出来た話【Blender】
- ゲームの作り方 #003 俺の野望【Blender】
- ゲームの作り方 #004 ビジュアルスクリプティングの話 【Bolt vs PlayMaker】
- ゲームの作り方 #005 インディーゲームの開発機材【MacBook Pro 】
- ゲームの作り方 #006 血のテクスチャの描き方【ヨーグルト】
- ゲームの作り方 #007 動画から音を抜いてUnityで鳴らす方法【iMovie】
- ゲームの作り方 #008 タイトルは『Beach of the Dead』に決定!【DeepL】
- ゲームの作り方 #009 iPhoneでモーションキャプチャー【TDPT】
- ゲームの作り方 #010 Xbox Oneのコントローラー設定【Input Manager】
- ゲームの作り方 #011 砂のテクスチャの描き方【お塩】
- ゲームの作り方 #012 そろそろ限界なのか?【Xcode】
- ゲームの作り方 #013 スト2っぽく6ボタン化計画
- ゲームの作り方 #014 UnityをアップデートしたらUnity Package Manager Errorとか【涙目】
- ゲームの作り方 #015 パンガン島のフルムーンパーティみたいな炎の作り方
- ゲームの作り方 #016 iPhoneで動かす方法【Xcode】
- ゲームの作り方 #017 炎から炎のテクスチャを作る方法【フライパン】
- ゲームの作り方 #018 ソロゲーム作りで一番重要な事
- ゲームの作り方 #019 AR Beach of the Dead🔨👓
- ゲームの作り方 #020 テストプレイのやり方
- ゲームの作り方 #021 『ビーチ・オブ・ザ・デッド』ついに配信開始!
- ゲームの作り方 #022 『ビーチ・オブ・ザ・デッド』反省会
作成中のグラフィックは @oknaka のインスタで晒しています。
作成中の動画は @oknaka のYouTubeで晒しています。
作成中のBGMは @tigeronbeat のインスタで晒しています。
フォローよろしくお願いします。