タイ旅行🇹🇭 DAY3 バンコク・マッサージの旅

スポンサーリンク

3日目。日曜日の朝。

Arize Hotel Sukhumvitからの眺め。

これがArize Hotel Sukhumvitのエントランスです。中はとってもアーバンなデザインでした、写真はなしよ。

さて、朝食なんだけど、昨日ホテルの周りを探索した時に、近所に結構賑わってるラーメン屋があって、気になってたんだけど、そこ行ってみるかな。

とりあえず、朝はコーヒーだよな。ってブラックコーヒーて言うのを頼んだらこれが出てきた。やっぱアイスコーヒーなのか。しかもめちゃ甘い。ブラックといえばブラックだけど。10バーツ、約33円。

テーブルの薬味ね。

壁のメニューを指さしで注文した汁なしトムヤムヌードル。40バーツ。約132円。いいじゃないか、こういうのでいいんだよ、しかしコーヒーが甘いなぁ。

さて、朝食を済ませたら散歩でしょう。近くのベンジャシリ公園を探索しました。

都会のオアシスですな。コートでセパタクローやっててガン見してしまった。

しかし蒸し暑っ。

朝の散歩を終えたら次は何する? マッサージでしょう!

プロンポン駅からBTSに乘って、サラデーン駅で降りました。

サバイタイ古式マッサージ Sabai Thai Massageです。ここはトークセンという木槌をコンコン身体に打ち込むマッサージが有名で、この旅ではいろんなマッサージを経験しとかないとって事で行ってみました。

コースはトークセンとハーバルボールとタイ古式マッサージの三時間コースをお願いしました。1200バーツ、約3960円。

これがトークセンとハーバルボールセット。

蒸し器登場!

この薬草の液体にハーバルボールをぶち込みます。

こんな感じで、トークセンやってもらってる間に、ハーバルボールを蒸してました。

このマットで三時間。トークセンをコンコン打ち込まれてる時は痛気持ちいい感じで、そのリズミカルな音色にウトウトしだし、次のハーバルボールで気を失いました。まじ気持ちいいでこれ! トークセンとハーバルボールとタイ古式マッサージは順番に行われるわけでなくて、順序入り乱れてました。

マッサージの次はお土産を買いに近くのタニヤプラザへ。お目当てはThe Legendっていうセラドン焼き屋さんです。しかしこのタニヤプラザってゴルフ屋さんばっかの建物だった。そこに一軒だけセラドン焼き屋さんが入ってるの。

お皿を二枚買いました。日本まで持って帰るって言うと、頑丈にパッキングしてくれました。440バーツを352バーツ、約1161円に値下げしてもらいました。

この時点で三時前。だいぶお腹が空いてたんだけど、お昼どうしようか。あてもなくサラデーン駅周辺で屋台なんかを物色するも、あまりピンとくるお店がなかったので、次の目的地サイアムスクエアへBTSで移動することに。

来た! MBKというショッピングモールです。ここは父ちゃん的にも青春の思い出の場所です。20代の頃はよく通いました。好きすぎてMBKに直結してるパトゥムワンプリンセスホテルにも泊まったりしたな。

とりあえずお腹空きまくりなので、フードコートに移動。

カオカームーという、煮込んだ豚足のせご飯をいただきました。カオカームー50バーツに玉子トッピング10バーツ、計60バーツ約198円。こういう味の濃いの父ちゃん好きです。

かなり遅い昼食を食べた後はMBKを探索しました。特に見る所ないんだけど、ただただ懐かしい場所でした。

MBKの中にこんなお菓子を焼いてるお店を発見。何件か連なっており、人だかりができてました。気になる。

とりあえず一つ買ってみた。10バーツ約33円。このクリームが結構弾力があってめちゃ甘いの。まわりのクレープ的なのはソフトクリームのコーンみたいな味。なんかもう甘すぎて後悔。

MBKの次はお隣のサイアムセンターへ移動しました。このエリアはおしゃれなショッピングセンターが連なってます。流行の最先端な感じを楽しみました。

The Walking DeadのプロモーションでTWD Cafeなるものができてました。左側のゾンビさんはメイクした人間です。たまに動きます。

TWDあるならタイでも生きていけるわ。

ふと手がベタつくのでなんだろうと思って見たら、先ほどMBKで食べたクリームサンドのクリームがくっついていた。なんで今頃? 手を拭いてしばらく歩いてるとまた手にクリームが。不思議! とおもむろに顔を触ってみると何と口の周りにべったりクリームが付いてたわ! うわーダセぇ。MBKから口の周りにクリーム付けて歩いてたのかよ。どうりでジロジロ見られてたわけだ。日本人だからかなと思ってたけど、クリームおじさんだったわけだ。

それからサイアムセンターを後にしてお隣のハイソなデパート、サイアムパラゴンへ。こちらはオープン当初に来たことがあって、お嬢(11)がまだちびっ子の時に地下の水族館に連れて行ったなぁ。その時にMKゴールドでタイスキ食べたんだよな。懐かしいな。って感じでもう夕食の時間。

てか、もう疲れた。サイアムパラゴンから動きたくないのでMKゴールドへ。MKは新宿にもあるんだけど、MKの高級バージョンMKゴールドはこっちだけ!

ビールがアサヒしかないあたりがゴールド

タイスキは肉と野菜をいただきました。

といいつつMKといえばこのローストダックが名物なのです。コレが食べたかったんだよな! ごちそうさまでした。もうたらふく食べたので帰ります。

サイアムパラゴンってマダム・タッソーもあるのな。サイアムパラゴンはBTSのサイアム駅に直結してたので何も考えずこのまま帰ったんだけど、よく考えたらサイアムスクエアのマンゴータンゴでデザート食べるの忘れてたよ! 明日にするか。