バンコク&パタヤ旅行記 05【パタヤ】バリハイ桟橋への行き方【朝食】

バリハイ桟橋への
行き方

バンコク&パタヤ
ひとり旅
エピソード05

👇前回のシーフードレストランの翌日の話。

午前六時起床。

今日はラン島へ行く日です。水着に着替えて出かける準備をしました。

バリハイ桟橋

ラン島へはウォーキングストリートの南にあるバリハイ桟橋から船に乘って行きます。とりあえずバリハイ桟橋までは歩いて行きます。

どうしても疲れて歩けないならソンテウに乗るかもしれません。そういう旅です。

午前八時前。ホテルからビーチロード方面へ歩きます。

お隣がパタヤ警察署なんだよね。ご苦労さまです。

ちなみにホテルのある通りはパタヤ・ソイ9です。

パタヤビーチロードを歩いて南下してバリハイ桟橋を目指します。

あれが有名なPATTAYAの看板ね。

パタヤビーチにもビーチチェアがびっしり並んでます。

道中、朝食が食べられそうなレストランを探しましたが見当たりません。

PATTAYAの看板も大きくなってきました。

沖では何か飛んでます。パラセイリング?

お! 有名なWALING STREETが見えてきました。パタヤ・ソイ9から余裕で歩ける距離だね。

ウォーキング
ストリート

ウォーキングストリートを通るも、全然朝食が食べられそうなお店が開いてなかったです。うーん、コーヒーが飲みたい。

ウォーキングストリートを出たあたり。

朝食

バリハイ桟橋の手前あたりに良さ気なお店発見!🔗 Anytime Cafe Pattaya です。

Anytime Breakfastというのを注文しました。コーヒーと搾りたてオレンジジュースが美味い! やっぱ朝はコーヒーだな。

サクッサクッのトースト

オムレツにサラダにフルーツにヨーグルトと盛り沢山。これで299バーツ、約953円って、高っ。🔗昨日の夕食と変わらないやん。

ラン島行きの船の時間が迫ってきたので急いで胃袋に流し込みました。

もう大分PATTAYAの看板がデカイな。

はい到着。

ここがバリハイ桟橋入口です

👆次回はラン島に行きます。