バンコク&パタヤ旅行記 06【パタヤ】ラン島にフェリーで行く方法【時刻表】

ラン島に
フェリーで
行く方法

バンコク&パタヤ
ひとり旅
エピソード6

とりあえず👇前回の記事 を読んで、気分だけでもバリハイ桟橋まで来てください

ラン島ってパタヤビーチよりも海が綺麗らしいので行ってみることに。ただパタヤビーチだってそんなに言われてる程汚くはないと思う。

普通だったよ、ただ透明度が足りないだけ。汚いっていうからさー、ゴミが浮いてたり臭ったりするのかと思ったよ。

バリハイ桟橋

では、バリハイ桟橋の建物から解説します。

建物に入るとナバーン桟橋行きのチケット売り場がありますが、ここで買ってはいけません。

並んでまでチケットを買わなくても、船乗り場で30バーツ払えば乗れます。ちゃんとお釣りももらえます。

30バーツで行けるビーチはこのナバーン桟橋と、タウエンビーチです。どちらの船で行くかはお好みで! あと往復150バーツのサマエビーチ行きボートもありましたが今回は端折ります。

パタヤからナバーン桟橋

03:00 PM
04:00 PM
05:00 PM

2016年2月現在の時刻表なので、この後に変更になってる可能性もあります。現地でご確認を! 悪しからず。

さて、今回は9時発のタウエンビーチ行きのフェリーに乗ろうと思います。

バリハイ桟橋からは、いろんな船が見えますね。

結構歩くので時間には余裕を持ってね。俺なんかゆっくり朝食食べてたからギリギリだったわ。乗り場はまっすぐ行った突き当りです。

フェリー

「タウエン、タウエン」って言ってるおじさんの船に、30バーツ、約96円を支払って乗ることにしました。

さようなら PATTAYA city

みんな救命胴衣着けてないよね。

約40分でラン島が見えてきました。

ラン島

着いたよ!

👆次回はラン島で遊びます。