香川の旅 5日目

昨夜の謎の頭痛も治まり普通の健康状態に。まじでなんだったんだあの頭痛と嘔吐と下痢は! そんなこんなで今日は東京に帰るよ。

IMGP8847

土庄港から高松港までフェリーに乗ります。天気わりーな。

さようなら小豆島っ! また来るよ!

甲板からの眺め。天気わりー。坂手港行きのフェリーに比べて地味だよな。

IMGP8850

高松港到着。

とりあえず高松駅のコインロッカーに荷物を預けてうどんを食べに出かけることに。またうどん?

IMGP8854

琴電長尾線の花園駅から徒歩数分の手打十段うどんバカ一代です。ここはいろんな人におすすめされたお店なので行っとかないと。そうそう、香川うどん巡りは車がなくても電車でも巡れるとこ沢山あるから免許無い人も安心してね。

IMGP8853

行列ができるほどの人気店だったわ。注文を受けてくれたおばちゃん怖かった。

釜バターうどんの小にしました。

これに生卵をぶっかけます。

玉子を混ぜたところ。これに醤油をかけたらもうカルボナーラ風うどんですね。美味し。

帰りはまちのシューレ963っておしゃれなショップで買い物して、高松駅まで歩くことに。

ここって「さぬき高松うどん駅」なんだよね。うどん県それだけじゃない…って言っといてうどんにおんぶに抱っこだよな。駅からエアポートバスで高松空港へ。

そんなこんなで子ども達の夏休み旅行はこれにて終了。この旅が後に坊ちゃん(7)の夏休みの自由研究のうどんづくりに繋がるわけですね。思い出に残る良い旅になった事だろうよ。