クラビ旅行記 03 クラビ空港からアオナンビーチへの行き方

行き方

クラビひとり旅
エピソード3

「🔗前回 」のクラビ空港に着いた後の話。空港から出るとシャトルバス乗り場に向かいました。

シャトルバス

シャトルバスの特徴は安い、人が集まったら出発、みんなのホテルを順に回る為時間がかかります。

アオナンまで150バーツ(約519円)だって。

ヒジャブのお姉さん🧕がやって来たので「アオナンまで行きたい」と言うと、ホテル名を聞かれたので「ザ・エル・リゾート」と答えてバスに乗り込みました。

バスに座ってると先程のヒジャブのお姉さん🧕が運賃を回収しに来ました。アオナン行きのチケットゲットだぜ!

シャトルバスの様子。待ってたんだけど人が集まらない為なかなか動かず。。。

挙句にミニバンに乗り換えろってよ。オフシーズンだからね、人が集まらなかったか。

では出発です。Googleマップによるとホテル「ザ・エル・リゾート」まで約35分で着く距離です。

今クラビタウンに居るみたい。なるほど、まっすぐアオナンビーチに向かう気ねーな?

アオナンビーチに近づいたんだけど、皆さんバラバラのホテルなのであっち行ったりこっち行ったり。

大分近づいて来た! どのホテルの近くにどんなお店があるのかしっかり地理を頭に叩き込みましょう。

THE L RESORT

ザ・エル・リゾートに到着。結局ミニバンに乗ってから約一時間かかりました。

家族旅行ならタクシーが良いですが、一人旅ではこれで十分ですね。

👆次回はホテルにチェックイン!