タイ旅行🇹🇭 DAY2 バンコク・マッサージの旅

スポンサーリンク

さて二日目の朝、どうしても日本時間で起きてしまう。こちらだと二時間早起きなのでラッキーな気分。

ホテルの窓から見下ろした感じ。

ここで日本の家族とSkypeでビデオチャットしました。iPhoneのモバイルデータ通信を全オフにしてたからか、FaceTimeは使えなかったです。Skype便利。ビデオチャットって未来! 父ちゃんの泊まってる部屋だとか窓からの景色を見せました。

それから土砂降りに。雷鳴ったり、雨期ですねぇ。とりあえずホテルの傘を借りて朝食に出かけることに。今回の旅では折り畳み傘を用意してたんだけど、結局一度も使わなかったなぁ。

プロンポン駅のホーム。雨。

BTS来た。

チットロム駅で降りました。#StrongerTogetherBkk

爆弾テロがあったエラワン廟が見えます。あとで寄ろうっと。

川を超えてぐんぐん進みます。結局この旅では船には乗らなかったな。

スポンサーリンク

着いたところがここ。ガイトーン・プラトゥーナム。お馴染みのピンクのカオマンガイです。渋谷にもできたけど、本場の味のレベルをしっかりと舌に叩き込んでおかないと。ここがカオマンガイの基準となる味。

これで40バーツ。約132円。安っ! ちなみに渋谷のは並盛りで800円だからね、パクチー食べ放題だけど。でもさ、あのパクチー食べ放題って要る? 本場の味にはパクチー乗ってないよ?

さて日頃食べない朝食を食べた後は、プラチナムファッションモールでお買い物です。ここは洋服屋さんや雑貨屋さんがびっしり詰まったバカ広いショッピングモールです。もうね、特に買う気は無かったんだけど、これだけ沢山のお店があると、一軒くらいは自分の琴線に触れる服屋があるわけ。結局Tシャツを七枚も買ってしまった。昨日ターミナル21で買ったOUKYのTシャツ屋さんもあったので、また買ってしまった。OUKYのVINTAGE WASHED四枚で800バーツ。約2640円。

それからお隣のパンティップ・プラザって言う電脳ショッピングモール探索。っても昔みたいにゲームやDVDを漁る気もなく、1階のコスメ屋さんでお土産のヤードムを買いました。ただただ懐かしい場所って感じでした。

スポンサーリンク

帰りはセントラル・ワールドを通りました。特に用事はないのですが。ここも懐かしいショッピングモールですね。もう雨止んでる。

いい顔。

駅前のエラワン廟まで戻ってきました。お祈りしましょう。

この時点でもうお昼なんだけど、さっきカオマンガイ食べたばっかだからまだお腹すいてないのよね。でも二時からマッサージの予約入れてるので今食べとかないとね。

ってことでエラワン廟裏の高級なグランドハイアットホテルに潜入。ここの地下に美味しいやつがあるとの調べはついてるんです!

ジャーン! タイ北部料理のカオソーイってカレーラーメンです。麺は卵麺がスープに浸かってて、その上に揚げ麺がトッピングされてます。スープも濃厚でコクがあってメチャウマ。お値段は高級ホテルのレストランだけあって210バーツ、サービス料入れて247バーツ、約815円とめちゃ高。まぁ記念に。

さて、ここで二時からのマッサージなので一旦ホテルに戻りました。コンビニで買ったビールを飲んで休憩。

二時、日本から予約しておいたマッサージ、バンコクスパ「バニラ」に移動。オーガニックオイルマッサージ二時間コース、1200バーツ約3960円です。スタッフに日本人の方が居たので普通に日本語で。アロマオイルはレモングラスにしました。

ここのオイルマッサージがいつも日本でやってもらってるタイマッサージ屋のオイルマッサージと似てて、なかなか良かったわ。お部屋も綺麗でいい感じの雰囲気でした。また行きたいな。いつもの日本のタイマッサージも本格的だって事がわかって良かった。

さて、マッサージ終わった後は旧友とお食事会なんだけどその前にプロンポン駅前のデパートを散歩。

なんかフードコートに居たキャラ。

食料品売場に普通にたこ焼ソースが売られててビビった。プロンポンいいね。東京の近所のスーパーでもレアなのに。さてそろそろ旧友とお食事の時間。さっきの巨大犬の前で待ち合わせ。

連れて行ってもらったレストランはここ。Baan E-San Mungyes。プロンポン駅から少し歩きました。

イサーン料理のお店です。

美味い豚

鍋セット

塩玉子のソムタム。パパイヤのサラダね。

トムヤムクンスープ。これ美味かったね。

チムチュム鍋

これも最高でした! やっぱ二人だと色々メニュー食べれていいよな。ってな感じで会食はおしまい。飲んで食って腹いっぱいになりました。おひらき。

帰りにプロンポン駅前のデパートでほろ酔いでおみやげを買いました。家用にインスタントラーメンと子ども達にドライマンゴーとドライストロベリー等。

さて、ホテルに帰るもまだ眠くないので、隣駅のトンローのソイ38の屋台通りに行ってみました。デザートなどを食べたい気分だったのです。

おうおう、美味しそうなマンゴー屋さんがあるで!

カオニャオ・マムアンってココナッツミルクで炊いたもち米にマンゴーを乗せたスイーツな。これが甘くてメチャウマだったわ。

さて、ホテルに帰ってコンビニで買ったプロテインを飲んで就寝。お休み。